Saturday, 31 March 2012

Type 1930's CHIMAYO Sport Jacketの試着画像です。

独立戦争や南北戦争後のアメリカにおいて、当時はネイティブなCHIMAYOと呼ばれる手織物(Hand Woven)や貨幣の鋳造などで生計を建て支配と共に共存していた様です。

私が考える背景としては、現在のニューメキシコの上のコロラド州デンバーでCHIMAYOジャケットに近いデザインのスポーツジャケットの生産が行われておりました。

元々はネイティブのラグを使用してジャケットを作り始めその当時の最先端のデザインとの融合いて出来上がったと思われます。
その中でも私の好きな"LA AZTECA"を今回のデザインに致しました。

それでは、YUTAの試着からご覧下さい。
Size36 Black x Black
独特な肩の切り替えが特徴です。





次に、同じSize36を女性が着た場合の試着画像です。
とても、普通にパーカーにレインブーツに良い感じです。



では、私は各色、Size38の試着致します。
少しやり過ぎですかね、、。
 これは、少し地味過ぎですがこれも有りです。
  では、自然ないつものコーディネートで黒ティーにブラックデニムの5ポケットパンツです。




昨日からの販売ですが、ご予約も含めましてサイズ、カラーによってSOLD OUTとなっておりますので、ご来店や通信販売でのご購入希望のお客様はお電話にてご確認下さい。

Friday, 30 March 2012

Type 1930's CHIMAYO Sport Jacket 入荷いたしました!!

本日、ZIPエンドのハトメ打ち加工も終了してお取り扱い店に出荷致しました。
とても良い雰囲気に出来上がりました!

CHIMAYOのオリジナルと言えば、雰囲気はやはり白黒が最高ですが、今回は大好きな派手なCHIMAYOを地味にも提案したいと4色での展開です。

普段履くデニムのボトムにネービーxブラックや、チノパンにブラウンxブラックが、地味にお洒落かと、
ブラックxブラックは勿論、何にでもOKですが少し明るい色のボトムでもモノトーンで決まります。

今回は身頃に使用している麻58% 綿21% レーヨン21%の織りムラや染めムラが有る独特の素材を生かした企画で、着こむ事により風合いと雰囲気が現れます。

" Type 1930's CHIMAYO Sport Jacket "

Mat.
58%Linen 21%Cotton 21%Rayon (身頃)/100%Cotton (その他)

Col.
c/#.2 Nature x Black Corduroy
c/#.3 Navy x Black Corduroy
c/#.4 Brown x Black Corduroy
c/#.5 Black x Black Corduroy

Size: 36 / 38 / 40
Size Specs(型紙寸法)
着丈: 36=55.6cm / 38=57.8cm / 40=60.0cm
身幅: 36=51.4cm / 38=53.9cm / 40=56.4cm
裄丈: 36=77.4cm / 38=79.7cm / 40=81.9cm

Price:¥36,225-(税込)
以前の記事はこちらからご覧下さい。
http://warp-and-woof.blogspot.jp/search/label/Original%20Sports%20Jacket

試着画像は後日UP致します。

Wednesday, 28 March 2012

本日"Orginal George Boots"入荷致しました。

工場の生産予定よりも私の拘りのせいか作製が困難だった様で、最終入荷までお待たせ致しましたが本日入荷致しました。

本日の入荷に伴いお取り扱い店に出荷致しましたので、一部取り扱い店(北海道・九州)を除き明日(3/29)より販売となります。

尚、"Original Pioneer Tailoring Leather Belt"も入荷と出荷しておりますので各店舗にて一緒にご覧頂ければと思います。

革は馴染むのが前提で、少し小さめで窮屈なフィッティングがベストです。
とても良いブーツなので大切に履いて頂ければ幸いです。




Thursday, 22 March 2012

Original George Boots 出荷準備中です。

3/15より入荷しておりますが、仕上げ工程で予想以上に時間が掛かっている様で素材、カラーごとの入荷となっております。

ご予約のお客様を優先と考え、全足が揃ってからの販売と考えております。
尚、3月末までに全足入荷出来る予定です。
製品はとても綺麗に仕上がっており満足しております。
大変申し訳有りませんが、もう少しお待ち下さい。
また、今週末に同素材で企画の"Original Pioneer Tailoring Leather Belt"が予定より少し早く入荷致しますのでブーツと一緒にご覧頂けると思います。

Monday, 12 March 2012

Original HANOI Shorts の試着画像です。

後3~4ヵ月もしたらこんな感じで通勤です。
 そして、5か月後にはこんな感じで、。
オフのプライベートは、こんな感じも有りです。

が、がらっと雰囲気の違う少し大人な着こなしが私の夏のワードローブです。

短パンに半袖シャツです。
とてもカジュアルな安価なアイテムと思われますが、ディテールや縫製、素材の拘りによりドレスアップする事が出来ます。

1950'sに大流行したイタリアンカラーですが、実際は古くから存在しております。
Original HANOI Shorts と合わせ1930'sスタイルイタリアンカラーシャツの提案です。

詳細は、また後日UPいたします。

Original George Boots 製品先上げが届きました!

予定より入荷が遅れておりますが、来週末の入荷予定となります。
Type A:プレーントゥ / ベジタブルタンニング・オイルドフィニッシュ・ホースレザー(馬革)
Black / Dark Brown

Type B:キャップトゥ(ストレートチップ) / キップレザー(生後6か月~2年位の牛革)
Col.Black / Light Brown
*今回の先上げのLight Brownは少し補色仕上げされている為、濃い色となっておりますが製品はの少し明るいブラウンとなります。
 
インソールには、PionnerTailoringの箔押しです。 

そして今回オリジナルの化粧箱を作製致しました。 
箱の色はあえて、英国の高貴な感じをイメージして艶消しオフホワイトに 黒文字のシンプルなデザインにしました。

黒い箱と迷いましたが、あえて汚れが目立つ白い箱であれば店頭でもご購入頂いた後も大切に扱って頂けるのではと考えました。

今回の製品先上げのブラウンは、2色ともに予想以上に良い雰囲気の仕上がりです。

入荷までもう少しお待ち下さい。

以前の記事は、こちらからご覧頂けます。
http://warp-and-woof.blogspot.com/search/label/Original%20Boots

Sunday, 11 March 2012

WARP AND WOOF 私達が出来るささやかな事。

私が15年前の丁度この頃にお店を構える為に悩んだ事は沢山有りました。
商品の企画構成や店舗の物件の選択など、。

やっと店舗も決まり内装の工事も進んで行く中、まだ店舗名が決まっておりませんでした。

いろいろ考えた上で私が自分で店舗を構えようと考えたり、そう思える様に指導して頂いた先輩方やそれまでのコネクションです。

縦や横の繋がりで私自身が成長する事が出来て現在、存在していると思いました。
そして、思いついたのが "WARP AND WOOF"でした。

経度と緯度と言う意味ですが、それで丸い地球が形成されている。
そして協力し合って皆が生きている。
元々の意味は素材(生地)の経糸と横糸と言う意味で、それは縦と横で平らな生地が構成されている事を意味しております。

そんな事を想像しながら、店舗名を決定した事を忘れません。
現在、経営を続けられているのも、お客様方に支えられたと感謝しております。

本日、忘れられない日から一年が経ちましたが東日本大震災の一日でも早い被災地の復興を願い義援金の為の商品をご紹介致します。

昨年、同様の気持ちで企画のTシャツと同じデザインのエコバックです。

私も忘れられない出来事ですが、被災者やそのご家族の為にご支援出来ればと考えており今後も企画致したいと思います。

昨年のご協力を頂いたTシャツはこちらをご覧下さい。

Thursday, 8 March 2012

夏に向けての企画です。

夏が嫌いではないのですが、暑さに弱い私の企画です。
今回の企画のイメージは戦後に一時安らぎを取り戻したベトナムのハノイ製の貴重な私物資料からとなります。




日本が武力によってフランス植民地政府から解体しベトナム帝国を独立。
それまで(1945年3月)フランスの植民地だったべトナムは、強制的に労働、産業の役割となっていた様です。
第二次世界大戦が終わった後も、植民地再建のためインドシナに戻ってきたフランス軍が戦争を、その後アメリカの参入した永いベトナム戦争、本当にとても嫌な時代です。

など、色々な事があったべトナムが世界的に生産国として評価されていると思います。

今回の資料はTOCONTAPと言うブランドネームが付くもので、釦や縫製方法、素材も1930'~1940'sですが実際には1950年代後半の物と思われます。
このブランド(会社)は現在もベトナムから世界に向けて産業を発信する企業となっております。

私が20代にベトナム製と解りながら、大切にしているのはそんな物作りです。


そして、サンプル完成です。

私の好きな時のサスペンダーとベルトの両方を考えたデザインです。
ループの下から持ち出しを通せば上からベルトが通せます。
やはり、釦フロントです。
トイレは少し我慢しないと、ですが。

この仕様は譲れないディテールです。
サイドのアジャストベルトはベルトレスでも10cm位はウエストサイズをコントロール致します。



そして右にしか付きませんがフラップ付きのポケットです。
表に釦ホールでは無く、フラップ裏にループが付き釦止めの仕様となります。
今年の私のNEW夏パンです。


試着画像は洗濯後にUPいたします。