Sunday, 12 August 2012

秋に向けて少し上品な企画ですが、。

今回は、どうしてもベストが必要と考え、オリジナルベストの仮縫いが完成致しました。
隠れてしまう、3ピーススーツのインナーでは無くベスト単品でも美しい事が重要です。
 ウエストラインを強調するクラシカルなデザインに致しました。
今回のイメージは英国の紳士なスポーツです。
ドレスアップではなく、スポーツにおいても3ピースとなります。
では、秋に向けて企画中のジャケットのサンプルのご紹介です。

ハッキング・ジャケットとも呼ばれる、オリジナル・ホースライディング・ジャケットです。
当時、乗馬をスポーツと考えた英国貴族のスポーツジャケットでした。

そして、とても美しいシュリエットのジャケットが完成致しました。
 上衿には、チンストラップを忍ばせます。
 霧や雨、天候が変わり易い英国です。
勿論、ラペルの釦ホールも飾りでは有りません。
ボタンを止めると、完全防備となります。
これが、ホースライディング・ジャケットです。

そして後に、馬に変わるモーターサイクルをアイアンホースと呼ばれた時代がありました。
すなわち現在のライダースの原型となります。
後身頃には、ノーホークジャケット風にアクションプリーツを施してみました。
丈は少し長めの為、センターベントも長く英国風です。
 トラウザーは、やや細めのラインでビジネスシーンでもと考え作製致しました。
ハンティング・キャップも同素材にて作製致しました。
今回は、この素材からの私の企画です。
とてもしっかりした中肉で着易いへリンボーンです。
まだ、企画中ですがカラーバリエーションや、試着画像は後日UP致します。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑