Friday, 10 August 2012

Cotton Fleece 別注素材で企画致します!

今回は、とても珍しい30'sの私物資料の中から素材を中心に企画致しました。
では、資料からご紹介致します。
至ってシンプルな両Vのスウェットプルオーバーですが、逆三角形のタグが付く珍しい物です。
タグはさて置き、今回はこの素材で企画したいと考えました。
当時の技術のせいか、ランダムで特殊な杢糸で形成された裏毛です。
杢グレーや、オートミールとも異なる温かみの有るブラウンのオリジナルです。
 同様に30'sの私物資料より、ハーフZIPも企画致します。
ロールプリントと言う特殊な方法でプリントされている珍しいものです。
円形のスタンプ版を回転 させてプリントする、とても原始的でオリエンタルなプリントでした。
勿論、オリジナルのHOOKLESSでブランドはZIPOVERです。
一番大切にしているスウェットの私物資料となります。
今回はプリントは致しませんが、タイトフィットする当時独特なシュリエットを提案致します。
そして出来上がったサンプルです。
やはりこの素材で、私の一番のイメージはスウェットパーカーにスウェットパンツです。
秋には、セットアップしてジョギングしたいですね!

ハーフZIPと両Vプルオーバーは素材を変えて試作致しました。
早速、持ち帰って洗濯致します。
洗濯後は縮みによって雰囲気が変わりますので、とても楽しみです!

後日、またUP致します。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑