Sunday, 14 April 2013

By Order Pioneer Tailoring 着々と出来あがっております。

2/9(土)より、ご注文の受付を開始した"By Order Pioneer Tailoring"ですが、。
初回のファーストロットが予定通り、着々と仕上がり届き始めました!
早速、1番目のご注文の裾上げです。(シングル)

結婚式やパーティーで着用ですが、普段使いもしたいと言う事で、。
ややモーニングカット風に、前後の高低差を0.5cm付けて裾上げする事に致しました。
1番目のご注文と言う事で、少しサービスです!(オプションのシングル¥1000とは異なります。)

裾上げにも色々な仕方がありますが、今回は一番手のこんだ裾上げ方法を致します。

1.裾カット
2.オーバーロックミシン
3.靴擦れ作製と取り付け
4.手まつり縫い
5.アイロン仕上げ
となります。
これが靴擦れです。
靴のかかとで擦れる部分の補強布となります。
これが付く事で、より長く着用頂けます。
 裾の安定間を考慮して、シングルの折り返し巾は8cmとなります。
一般的な安価な裾上げは、ロックミシンにすくいミシン(ルイス)となります。
すくいミシンの跡が表側に目立ち、ほつれ易い事が難点です。

オプションでの裾上げは断ち切り(ロックミシンなし)ですが、一番時間がかかる手作業で慎重に千鳥掛けを致します。(当時の一般的な裾上げ方法です。)
表側も綺麗で、ほつれる事はほとんど有りません。
裾上げ方法を参考までに、ご紹介いたしました。

話がそれてしまいましたが、ジャケットもベストもとても綺麗な仕上がりとなっております。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑