18年前に渋谷や表参道で、コンチョベルトやイーグル、フェザーなどのインディアン・ジュエリーが流行となっていましたが、。
何か違うと思い、本物のネイティブ・アメリカンを追及致しました。
Najaは、日本ではその意味やまだまだ一般的な物では有りませんでしたが、。
古代ムーア人が馬蹄をモチーフにしたデザインとも言われておりますが。
その後、ナバホ族が女性の子宮をモチューフにした子孫繁栄を願った物となります。
近年の物は子宮を表す中央部が無かったり、卵巣を表す丸い玉の代わりに手の形になっていたりで、、、。
参考までに、1915年の写真です。
当時のストックより、わざとらしい加工では無くオリジナルを見本として、リアルな仕上げにて再現致しました。
キャスト上がりから、段階を踏んでアンティーク加工。
有る意味コスプレですが、流行では御座いません。
流行のファッションではなく、歴史を伝えたいと思う物です。人型にも見える独特な形状となります。
子宮:宇宙的な要素も含めて何か感じる物がありました。
生命や、その誕生を表している様にも、。
H.H.Hの刻印入りです。
"Early Navajo Style Naja"Metal: Silver925
Size: H 66.5mm W 51mm
オリジナルは、かなり大きく縦72㎜ 横59㎜で1915年頃も物ですが一回り小さく復刻いたしました。
ですが、かなり大きめですのでサイズをご確認の上ご購入下さい。
18年前に企画したNajaです。
女性用には、ターコイズなどの装飾やスカッシュブロッサム・ネックレスが最高ですが、。
男性用として、シンプルなシルバーチェーンや革ひもなど合わせても良いかと思います。
インディアン・ジュエリーと言った雰囲気ではなく、初期のネイティブ・アメリカンを感じられるペンダント・トップです。
デッドストックにつき当時の価格にて本日より販売致します。
ネイティブ・アメリカン好きの本物志向な方は是非!!!
オンラインショップからもご購入頂けます。
以前の記事は、こちらからご覧下さい。
No comments:
Post a Comment