Sunday, 22 January 2012

Original Leather Belt のサンプルが完成致しました。

Original George Bootsに合わせてベルトも同素材で企画致しました!

今回、出来上がったサンプルはキップレザー(生後6か月~2年位の牛革)の2色です。




TALLBOYのコンセプトでも近いタイプの商品を販売しておりますが、今回はブーツに合わせた企画ですので時代背景が異なります。

一番の違いはバックルの形状ですが、この素材のデザインは自己所有の30~40'sのベルトからのアレンジとなります。
ベルト中央に細めの肉盛り(芯)が入り、サイドはフラットにダブルステッチです。


クラシカルなキャップトゥブーツにとても良く合うデザインとなりました。
剣先の裏側には、Pioneer Tailoring Co.の銀の箔押しが入ります。

c/#.1 Black Kipskin (牛革)
足元とベルトを合わせるとワークやカジュアル、勿論ドレスアップしても決まります。

c/#.2 Light Brown Kipskin(牛革)



ホースハイド(馬革)のサンプルは現在作製中ですので、雰囲気だけご覧下さい。
この画像は、TALLBOYで既に販売しているベルトとなります。

プレーントゥのブーツに合わせてシングルステッチでよりドレスにも、よりカジュアルにもコーディネート出来るのではと考えました。

c/#.3 Black Horse Hide (馬革)
c/#.4 Drak Brown Horse Hide (馬革)


ブーツ同様の4タイプでの企画となります。
詳細はまた、後日UP致します。

前回のベルトの記事はこちらからご覧下さい。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑