Sunday, 15 November 2015

Original Duck Visor Cap / Black Duck

引き続き、帽子の生産です。
今回は、黒の帆布素材"ブラックダック゛です。
 ダック(鴨)と言う事で、ツバ(バイザー)の形状を変更してみました。
 サイドは、Orininal Mechanics Cap と同じ様にみえますが、。
バイザーは、鴨の口ばしの様な形状となり、。
これは、CAP. FLYING(Summer) Type B-1のスタイルとなります。

バイザーのステェッチングは、あえてしておりません。
バイザー裏は、コーディロイを使用。
イヤウォーマー(耳当て)を内部に装備致します。
UNION LABELのスタンプ。
現在ではあまり見られないスタイルですが、。
耳当ての内側は、コーディロイを使用しておりますので、
結構、暖かく私は気に入っております。

バイザーは立ち上げる事が出来る様に、少しソフトに仕上げております。
B-1キャップは、暴風でも飛ばされない為の仕様でしたが、。
これは、ヘッドライトを装着する為の仕様となります。
ミリタリーやワーク、ハンティングなど当時さまざまな用途に使用された帽子です。


鴨の口ばし:ダックバイザーと名付けました。
サイズは61cmで製作いたしましたが、内側の耳当ての厚みにより
着用感は59cmくらいになります。

洗濯した場合は、縮みにより57.5cmの設定となります。

以前企画していたこんなアイテムに最適かと企画してみました。

関連記事はこちらからご覧ください。
後日、販売予定です。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑