Saturday 11 July 2020

20年以上前に製作したオリジナル最初期のデッドストックが見つかりました!

この頃が最高の拘り期だったとも思います。

ビンテージマニアの私の私物よりリプロダクトしたリアル・ビンテージの企画で素材からパーツ、縫製仕様まで忠実に再現した物でした、。

”Type 1940's オリジナル ウエスタンシャツ”


素材はUSA製デッドストックのバッキバキのシャンブレーとなります。
長期保存により折り目部分に黄ばみもございますが、。

スナッパーも、当時物デッドストックのDOTです!!!


 1着のみ洗濯してみました。
型紙は現在のそれ風の物とは異なり、

黄ばみはほぼ無くなりましたが、まだゴワゴワ感はまだ無くなりません。

本物の生地を使用していますので、当時のサンフォライズド感が感じられる物となります。(現在の素材より10倍くらい着用出来ると言っても過言ではないと思う素材です。)

と言う事で、デッドストックよりワンウォッシュして販売致しますが、
20年前だからこそ入手できた素材やパーツとなり拘る方にはお勧めかと思います。

自分用に5着ストックしていた物でサイズは15 1/2のみとなります。
後日、オンラインショップより販売いたします!

No comments:

Post a Comment

TOP PAGE↑