Monday, 1 October 2012

新しいサイズロットネームが出来上がりました。

時代背景、生産国を考慮した上で、これからの企画において必要なポイントとなります。
左から、以前から使用しているサイズロットネームに加えビスネームを追加致しました。
 中央のCC41は "Civilian Clothing 1941"シビリアンクロージング(民間衣類)の略です。
 第二次世界大戦の最中にイギリス政府は、物資節約の為に余分な生地の使用やデザイ
 ンを施さないよう制限致しました。
 それに沿った工程で作られた衣類、日用品などに制限基準をクリアした製品の印(ユーテ
 ィリティマーク)として付けられた物です。
右のNRA CODEは、"National Recovery Administration"



全米の経済回復の為の管理 (NRA)として、 米大統領フランクリン D. ルーズベルトが 1933 年に設立し、産業、労働における「公正な慣行」コードを作成し、政府がもたらす価格を設定する事で価格競争を排除するのが目的でした、。
1935 年に米国の最高裁判所全会一致で NRA の法律が憲法違反だった事によってNRA は、その機能失い停止致しましたが、ブルー ・ イーグル (thunderbird) として象徴されるNRAによって 公平化された政策は労働者にも受け入れられた様です。
*歴史詳細はとても複雑ですのでイメージが伝わればとご説明させて頂きました。
CC41やNRA CODEは、現在の流行だけで作られている様々な製品とは異なり経済的にも必要な物を無駄を省いてしっかりとした物作りを推進した規制でした。
現在に必要な事と、共感致します。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑