Sunday, 7 October 2012

Original Short Duffleのサンプルが届きました!

今回は、少し薄手となりますが素材の色(キャメルブラウン)がとても気に入って1/7ヴィンテージメルトン(当時の織り方を再現した素材)を使用しての工場サンプルです。
ブリティシュ・ロイヤル・ネービー(英国海軍)はコートにも、万が一の事を備えて独特なセーラーカラーを採用致しました。
前ボタンはトグル(浮き)で、海水にも強い漁師が使う麻紐を当時も使用しておりました。
前回から使用している麻紐ですが、見つけるまでに半年掛かった拘りの紐です。
とてもシンプルなパッチポケットや縫い合わせ部分は、素材が高密度の織りによって断ち切り(切りっぱなしのまま端は折られていません)で作られております。
 内側の補強はとてもしっかりとした作りです。

試着致しますのでご覧下さい。
No.2(M)サイズを試着致します。
 インナーにはアランセーター、ボトムはオフィサーズトラウザーでナチュラルなコーディネート。
 マフラーを、。
少しカジュアルなビジネスシーンではジャケットにネクタイ、デニムを合わせても。
BLACKに着替えて。
これも良い感じです。
少しゆったりとしたアウターには、細めのボトムもお薦めです。
 一般的なダッフルとは異なりフードが有りませんので、独特な衿のラインとスエットパーカーのフードは相性抜群です!
 今回は、キャメルブラウン、ブラック、オフホワイトの3色展開を予定しております。

それでは、少し小柄な女性のオーバーサイズの試着です。
とても可愛い感じとなります!

 ウソをつきました、スタッフのYUTAです。
 では、YUTAの試着も少しご覧下さい。
現在ではカッコ良くも可愛い雰囲気にも見えるデザインですが、英国が国民を守るために真剣に製作されたコートです。
私はそんな意味のある真剣な物作りに共感致しての企画となります。
 
レディース対応としてOサイズ(XS)もサイズ展開致しますので奥様や大切な方にも、とてもお薦めのアイテムです。

 詳細は、またUP致します。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑