Sunday, 23 December 2012

Original Bill Fold Wallet の詳細です。

1910年代位から雨や水に強い撥水性と強度を考えたエンボスレザー(型押しの革)がスポーツやあらゆるシーンで流行致しました。
 
現在では、クロコダイルやオーストリッチなど何でも型押しと言ったフェイクですが、。
当時は、最先端の技術でとても高価な加工素材でした。
 
豊作を願って麦の穂の柄(エピ)や高級なペッカリーが、当時の型押しの代表的な柄でした。
ちなみにルイ・ヴィトンのエピがその代表的な物です。
 
大望のペッカリー・エンボスレザーを別注で作る事ができ、アウトドアーバックをシリーズとして企画販売しております。
 
長札入れではなく、ポケットからはみ出さないビルフォードタイプを今回企画致しました。
 
来春発売予定のオリジナル・ビルフォードウォレットのカラー詳細からご覧下さい。
c/#.1 TAN
内側はヌメ革、カード入れと外側の裏地は、レーヨンシャンタンのラセットブラウンを配色いたします。
 c/#.2 DARK BROWN
内側はダークブラウン、カード入れと外側の裏地にTANと同色のラセットブラウンで同系の落ち着いた配色となります。
 c/#.3 BLACK
 内側はブラック、カード入れと外側の裏地にはダークレッドの配色です。
 2つ目の札入れの仕切りには、全色共通でソルト&ペッパーを使用致します。

"Original Bill Fold Wallet"

col. TAN / DARK BROWN / BLACK
Mat. COWHIDE
Price: ¥11,000-(税別予価)
Del. 2013年2月下旬~3月上旬販売予定

他にはない、拘りで満足頂けると思います!

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑