Monday 26 August 2013

Original Tour Bag用のパーツですが、、、。

企画中のバッグに使用するパーツのサンプルが届きました。
 真鍮製の一体型のパーツで重量感もかなり、良い感じですが、。
その構造と大きさ、重量の問題で、工場さんより量産は無理との事でした。

1ヶ月前に注文して色々試しても頂きましたが、どうしてもこの形状では上手くキャストが流れなかった様です。
パーツを分割してロウ付けして作れは、どうにか量産が可能と言う事です。
また、一から作り直しとなりますが、絶対に完成させたいと、、、。


ですが、取り合えずイメージ通りの雰囲気です!
取り付けると、こんな感じとなります。
 バッグの中央に裏側から、取り付けます。
パドロックは、この様に付きます。(ロック時)
ロックしない時は、裏側にパドロックを取り付けられます。
もともとは、1890年代に馬の鞍を運ぶ為のバックでしたが、その後に旅行用のバックとしてアレンジされた私物のバッグからの企画となります。

No comments:

Post a Comment

TOP PAGE↑