Friday 27 September 2013

出来たての試着です。

昨日、届いた今期のレザージャケットのサンプルです。
その名前は、"1936 LEATHER ZIPPER JACKET"と致しました。

フロントZIPのレザージャケット、その名の通りです。
左右に、 両玉縁のスラッシュポケット。
 少し横広がりで、とてもシンプルな衿。
1936年には "Bi-swing"と呼ばれていた現在のアクション・プリーツです。
ちなみに、1937年には "By Swing"と表記が変更されております。
 当時、最新のディテールだった様です。
 プリーツとは、別にダーツを施した型紙設計となります。
ベルト切替えからウエスト調整のアジャストベルトが付きます。
皮を傷つけないDカンを使用。
 袖口は、アレンジを加えカフス仕様に致しました。
 締めると、こうなります。
 では、出来たての試着をご覧下さい。
今回のサンプルは、Original Waist & Shoulder 2 Way Bag に使用している少し硬めに仕上げた馬革を使用している為、試着も少し硬い雰囲気です。
 動き易さは、問題有りません。
 少し角度を変えて、撮影致しました。
そこまで硬くはありませんが、。
昔、新品でマッコイズのA-2やライダースを着た時を思い出します。

と、言う事で昨日は持ち帰り、家でモミモミやシャドーボクシングとなりました。
さすがに着て寝ませんでしたが、20年くらい前は新品の革ジャンと言えば、そんな感じでしたね。

No comments:

Post a Comment

TOP PAGE↑