Sunday 11 May 2014

2014年、新型ポロのサンプルが完成致しました!

今回は、素材と型紙を変更して本来のポロ・シャツの追求となります。
 一般的な、編み立てのポロ衿。
 一般的に、使用されているカノコですが、
私なりに、本来の意味を考えて慎重に型紙を設計いたしました。

そして、意味の有る脇裾の段違いのスリット。
 これが、本当のチョウチン(提灯)袖です。
ですが、普通のポロ・シャツで、安価な物とデザイン上は差ほど変わりは有りません。

今回は私の大好きなトリコロールにて、胸にワンポイントの刺繍を入れて見ました。
 こんな感じとなります。
イメージ通り、完璧です!
本日、早速試着いたしましたが、良い感じです。

洗濯後に、試着画像またUPいたします!

以前の記事は、こちらからご覧下さい。

No comments:

Post a Comment

TOP PAGE↑