Saturday, 17 May 2014

Original H.H.HEISER Key Holder / 感謝を込めて再生産致しました!

17年前の1stプロダクツ、代官山オープン記念のノベルティーです。
一般販売もしておりましたキーホルダーとなります。


当時、オープン記念に何か良いノベルティーは、、、と考えており。

20代の時に、L.Aで購入したデッドストックのキーホルダー(70's)を思い出しました。


今見ると、とても"ブサイク"で、超チープな物ですが、使えそうでこんなイメージのキーホルダー。
(画像は当時、資料にしていた物です。)
実は、当時も"ブサイク"で、安ぽいと思い。

私なりにアレンジを加え"Original H.H.HEISER Key Holder "の誕生です。
抜き型や刻印も17年前と同様に再生産致しました。
完成です!


とてもシンプルな構造ですが、この微妙なラインがお気に入りです。
金属パーツは、全て鉄製(スチール)に拘って。
探すのに苦労した、スチール製の4つ割れスナップ。
一番のお気に入りで、当時大量に仕入れ長年使用してきたデッドストックのナスカン。
オリジナル・スタッズベルトのブランドとして選んだ"H.H.HEISER"の刻印。
この刻印は、1800年代初頭よりコロラド州・デンバーで馬具を製造販売していたメーカーとなります。
スタッズの歴史は、ヨーロッパの兵士がアフリカでの戦いに勝利して、、、。(この話は長くなりますので省略)

私物のメディスンバックとなります。
貴重な、本物の"H.H.HEISER"の刻印です!!!
スタッズの歴史は馬具、やはり馬に繋がり。
その名をブランド名と致しました。

そして1920~1930年代に鉄の馬、アイアンホースの時代がやってきます。
その時代をイメージして17年前は、こんな商品も企画販売しておりました。
こんな商品も販売していました。
完全に話がそれてしまいましたが、、、。
とても懐かしい物作りを思い出します。


通常は、こんな感じで使用。
 使い方は、いろいろです。
ノベルティーと言っても、真剣な1stプロダクツでした。

お客様のご愛顧により、今年6月で創業18年目を迎える事となりスタッフ一同感謝いたします。

明日5/18~6/16(月)までに、¥18,000-(税別)以上お買い上げ頂いたお客様には創業18年目のノベルティーとしてプレゼントいたします。

尚、一般販売も致しますので是非!

"Original H.H.HEISER Key Holder"

Col. Black
Mat. Cowhide
Size: H 67mm x W 24mm(本体レザー部分)
Price: ¥2,200-(税別)

いつまでも初心を忘れずにと再生産致しました。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑