Thursday 28 May 2015

これ勿論、知ってるよね、?

なんか、お洒落なデザインですね!
と、後輩や友人が、、、。
 と言う事で、もう少し解り易く版下を変更致しました。
、、、


中学校の頃から、洋楽に興味を持ち、。

高校の頃に初めて買ったのバイクは、べスパ50S改(ボアアップにて100cc)となります。
その頃は、イギリスからとアメリカからの文化がゴチャゴチャしていましたが、、、。

ロッカーズやロカビリーと呼ばれる、過去の古い不良達が消えた時代の出来事となります。

ロック・ステディやSKA 、そしてレゲイなど音楽に興味を持ち始めました。
中でも、ガールズ・バンドは、今でも癒されます。

と言う事で、私の好きなレーベルから、版下を作製致しました。

1964年、初期の単色のデザインとなります。
1965年からは、アメリカのヴィクトリー・カラーに影響され黄色ベースに、赤と黒の2色となります。
インターネットで、何でも調べられる時代ですが、。
ファッションは知っていても、その意味や文化を教える人がいない時代です。

説明不足ですが、興味を持って頂ければと企画中です。

No comments:

Post a Comment

TOP PAGE↑