Monday, 4 May 2015

Original Low Back Style Overall for Baby

ミシン工程が終了。
次に、釦ホールの試し縫いで糸調整をして、。
やっと縫い上がりました。
吊り金具とネオバー(タック釦)を付けて、遂に完成です!
1920'sスタイル、独特なLow Back(サスペンダー・バック)です。
全体的なラインです。
ビブのポケットは、小さな懐中時計が入り、勿論ペンも挿せます。
右腰にも、ウォッチポケットが付きます。
そして、シンチ・バック。
 キッズ、ベビー用にはセンターにタグが付くのが当時風となります。
ピン挿しタイプのバックルも、大人と同様ですので、危険と思われる方もいらっしゃいますが、。
当時は、このタイプしか無く子供服にも勿論、使用されていました。

着用中にピンが刺さってケガをしたと言う話は、聞いた事はありませんが念の為ご注意下さい。
このタイプが使用されなくなった理由は、ケガではなく、洗濯で傷が付いたり生地を破ったりした為です。(洗濯の際はしっかり締めて、裏返しにして洗濯して下さい。)

今回は101では無く、LOT102にしてみました。
サイズは、中間をとって80となります。
 裏側も完璧な縫製に致しました。
縫代が出ない、特殊な織り伏せ始末で縫製していますので、デリケートな赤ちゃんの肌にも安心です。
 ステッチや釦ホールは全て綿糸を使用しておりますので、お肌に優しい仕様となります。
約2年半の着用が可能ですが、。

着れなくなったら、コレクションやディスプレーにしても良い感じです!
子供様ですが、当時と同様に大人様とほぼ同じ造りとなります。

裾のロールアップと、サスペンダーの長さ調整で65cmくらいから、95cmくらいのお子様に着用頂けます。
*生後6ヶ月~3歳の誕生日くらいまでの着用が可能となります。(個人差は、御座います。)

"Original Low Back Style Overall for Baby"

Mat. 100%Cotton
Col. Salt & Pepper (ブラック・シャンブレー)
Size: 65cm~95cm
Size Specs:
ウエスト:52cm~55cm(バックル調整)
脇丈:42cm
股下:25.5cm

Price:¥25,000-(税別)

ワークキャップに続き、拘りのベビー・ウェアーVol.2です!
本当にワークスタイルの好きなパパには共感頂けると思います。

以前の記事は、こちらからご覧下さい。

*釦が不足している為、販売は5月中旬になります。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑