Saturday, 22 June 2019

サンプル販売も残り少ないのですが、。

私の拘りの一つは素材で、洗濯による素材の風合い変化が必須確認となります。

その為に、着用せずに何回も洗濯を繰り返すテストは欠かせない試作によるテストです。

15年程前に販売した2nd オリジナル・ワークシャツの製品洗い見本サンプルとなります。




少し厚手のコットンキャンバス素材で、ざらつきの有る独特の風合いです。
部分的にソルト・アンド・ペッパーを使用したモノトーンですが、キャラメル色の尿素ボタンがアクセントとなります。



ネットでのご紹介がない初期のものですが、店頭にて確認頂ける為の見本サンプルです。
未着用にて数回の洗濯を繰り返した風合い見本となります。

"2nd Original Work Shirts / Washed Sample"

Col. Black + Salt and Pappar
Mat. 100% Cotton
Size: 15 1/2
Size Specs
着丈:約74.8cm
身幅:約58cm
肩幅:約46.6cm
裄丈:約83.1cm
サンプル販売価格:¥15,000-(税別)


そして、2011年に販売したオリジナル B.D シャツの製品洗い見本サンプルとなります。



素材はオックスフォードとなります。


1960年代に流行したボタンダウンシャツですが、細かい拘り満載の企画でした。



同様に、未着用にて数回の洗濯を繰り返した風合い見本となります。

"Original Button Down Shirt / Washed Sample"

Col. Black
Mat. 100% Cotton
Size: 15 1/2
Size Specs
着丈:約76cm
身幅:約51.3cm
肩幅:約41.8cm
裄丈:約80.9cm
サンプル販売価格:¥7,200-(税別)


サイズ設定は2点とも 15 1/2 となります。
同じサイズでも年代により、リアルに型紙を製作しておりますので、。

長く着用して頂きたい事と、素材とその変化が重要となります。
勿論、型紙(パターン)は、言うまでもなく一番の拘りですが、。

7月中頃に店舗営業の終了を予定しております。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑