Tuesday, 22 January 2013

Original British Waistcoat & Original British Horse Riding Jacket のHerringboneが本日入荷致しました。

少し遅れての入荷となりましたが、とても綺麗な仕上がりです!

まずは、ボディによる試着ですが、ご覧下さい。
左右の胸に箱ポケット、左右のウエスト切替にはフラップ付きのポケット。
4つのポケットが付く贅沢なベストですが、ポケットには何も入れないのが基本です。
前身頃の衿ぐりから切替なしで1cm巾で後衿ぐりが表地となり、ベストの中では最上級の仕様となります。(後身頃は薄い素材か無しにして、ジャケットのライン崩さないのがウエスト・コートです。)
ビスポークのベストとは異なりウエストバックにアジャストベルトが付きます。
(本来のウエストコートも、ベルト同様にウエストはアジャストできる仕様でした。)
脇裾にはスリット、ウエストから腰骨のラインが引き立ちます。
 次に、ジャケットを試着。
 上前上衿のチンストラップ。
 バックスタイルです。
かちっとしたジャケットですが、 アクションプリーツで運動性にも優れています。
ラフに衿を立てて、。
右腰に、チェンジポケット。
内側は、 右胸裏に唯一札入れ財布(ウォレット)用に内ポケットが付きます。
 袖口は、現在主流の3~4ボタンとは異なり1つボタンです。
 ですが、飾りでは無い本開きの意味が有る仕様です。
 では、ブラックコーディロイのベストと合わせて試着です。
逆に、ブラックコーディロイのジャケットではこうなります。
 この感じ、良い感じです。

明日定休日の為、明後日また試着画像UP致します。

BLACK CODEのボディ試着はこちらから、ご覧下さい。
http://2nd-warp-and-woof.blogspot.jp/2013/01/original-british-waistcoat-original.html

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑