Sunday 16 June 2013

Original Motorcycle Short Riding Coat の詳細です。

"モーターサイクル・ショートライディング・コート"と言うと、革のハーフコートでインナーや衿はムートンなど、と言ったイメージでしょうか、。

オリジナル(1941年ブリティッシュアーミー)は、厚手のコットンをラバーボンディングした素材を使用しておりますので、かなりハードでガッチガチです。

昔と違って、バイクに乗る時にライダースやハードな革ジャンは着たくないんですよ、。と。
最近、友人に言われる事も多くなりました。(私を含め、歳のせいかもしれませんが。)

私もそうですが実際には、軽くて暖かいパタゴニアやユニクロなどの薄手のハイテクダウンなどで防寒して、それを隠すように上からカバーオールやハーフジャケットが楽でカッコ良いスタイルではないかと思います。

今回使用する素材は1枚仕立ての為、少し厚みのある8号帆布を使用致しますがとてもソフトな風合いの生地です。

ガッチガチではなく、あえてくったりをイメージして素材を選択いたしました。
こんな感じです。
素材の柔軟性や洗濯での縦横の縮率を考慮して、今回は生地の縦と横を逆にして裁断致します。
では、今回のカラーをご覧下さい。
c/#.1 Caramel
c/#.2 Dark Cocoa
c/#.3 Black
"Original Motorcycle Short Riding Coat"

Mat. 100%COTTON
Col.
c/#.1 Caramel
c/#.2 Drak Cocoa
c/#.3 Black

Size: 1 / 2 / 3
Size Specs(型紙寸法)
着丈: 1 = 74.0cm / 2 = 77.0cm / 3 = 80.0cm 
身巾: 1 = 54.9cm / 2 = 57.4cm / 3 = 59.9cm
肩巾: 1 = 44.5cm / 2 = 46.0cm / 3 = 47.5cm
袖丈: 1 = 60.3cm / 2 = 62.3cm / 3 = 64.3cm
*袖丈は、サンプルより1.5cm短く変更しております。

Price:¥47,900-(税別予価)

Del. 9月中旬販売予定

パシッと決めたスーツにも、
くたっと、良い感じです。
以前の記事や試着画像は、こちらからご覧下さい。

No comments:

Post a Comment

TOP PAGE↑