Friday, 7 June 2013

Original Waist & Shoulder 2way Bag 少しのアレンジで、より良い商品をと考えております。

13年前にオーダーにて生産を開始したウエストバッグです。
当時はお客様のウエストサイズに合わせて、ベルトの長さを調節して職人に依頼しておりました。

6年前に工場生産にて販売する事となり、ウエストサイズ対応の為にバックルでアジャストする様に仕様を変更。

その後もアレンジを加え、ショルダーバッグとしてのリクエストも有り、現在の2ウェイバッグに至ります。
今回は、更にアレンジを加えての生産となります。

まずは、前回の生産した仕様です。
本体右側のベルト部分をご覧下さい。
ベルトの長さ調節の為に、角カンでシンプルに接続していました。
 今回は、こうなります。
 角カンの代わりに、Dカンと板バネのナスカンを使用致します。
武骨な金属パーツの接合ですが、一瞬で取り外す事が可能となり機能性は完璧です!
実は、13年前はバックルの代わりに、この仕様でした。
 13年前同様に、スライダーの革紐にスタッズ留めを致します。
 革紐が、緩みづらくなります。
また今回は、ZIP(ファスナー)の素材を綿100%のテープから耐久性の有るポリエステルのテープに変更致します。

ほんの少しのアレンジですが、使い易さと耐久性を考えた上で、とても意味のある変更となります。
今回は、左側のデザイン性の高いバックルと、右側の機能性を備えたナスカンの仕様にて生産致します。

試着致しますので御覧下さい。
ショルダーバッグでは、左右どちらに掛けても良い感じです。
ウエストバッグでは、今回のアレンジが本当に意味の有る物となり、。
とてもスムーズな脱着となります。
 従来のバックル側のデザインは、そのままで、。
機能性を重視した、13年前のディテールを今回取り入れての企画となります。
ご予約のお問い合わせ有難う御座います。
詳細は、明日UP致します。

ご好評頂いている定番の商品ですが、少しでも良い商品をご提案出来ればと考えております。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑