Sunday, 27 May 2012

Original Beach Jacketのサンプルです!

Original Hanoi Longとのセットアップを考えての企画です。

今回は固いイメージのビジネス用スーツではなくお洒落なイベントや少しカジュアルなパーティーにも、そして普段使い出来るジャケットの提案です。

きちんとしたスーツの提案もしておりますが、着用の頻度と販売価格は何故か反比例致します。
その事を考えた上で早速型紙を作製、そして今回も私がサンプルを作ります。
テイラーメイドと同様に、裁断はこんな感じです。
私が欲しいと思う服を提案しておりますので、型紙の設計から縫製においても私が全て行った上で工場に生産を依頼致します。

こんな感じでメインの身頃が縫い上がりました。
見返し側(裏側)を縫い合わせ身頃が完成致しました。
カッコいいです!
 後は袖を付けてほぼ完成です。
ですが、以前からスーツとして提案致しましたジャケットをご覧下さい。
では、今回作製したサンプルをご覧下さい。
やはり、カッコいいと自画自賛です。
縫製や素材により型紙とデザインを調整致しました。
ドレスなピークドラペルからベーシックでバランスの良い1930'sスタイルの衿巾を再現致しました。
当時色々なデザインのスポーツバックが有りましたが、あえて一番シンプルなベルトドバックです。

接客の際に失礼では無い様にフロントはとても綺麗なライン。
そして動き易いバックのデザイン、1930'sのビーチのレストランで使用され有名なパームビーチジャケットを私なりにアレンジして今回提案致します。
バックスタイルのこの感じは綿麻の独特な素材感です。
少しラフな大人のジャケットです。

詳細や試着画像は後日UP致します。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑