Thursday, 13 September 2012

Nylon Antifreeze のサンプル完成です!!!

今から30数年も前の事ですが私が高校生の頃、色々な映画に影響されファッションや音楽、海外の文化に興味を持ち始めました。
 
とても印象に残る映画は多数ありますが、"理由なき反抗" もその一つでした。
当時は憧れていたこのスタイルですがインターネットもなく、資料もいい加減な物でした。
 
その後、20代前半にやっと手に入れたのが今回の企画のベースとなるMcGREGOR社のナイロン・アンチフリーズです。
 
初めて袖を通した時の軽さとその暖かさに驚き、その名の通りと実感致しました。
1950年代には最新の薄くて軽い撥水性に優れたナイロン素材と、インナーのフリースによってどんなに寒くても凍らない(ANTIFREEZE)と言う名前を、。
 
現在のハイテクウエアーの先駆けとも思えます。
今回もオリジナルに忠実な仕様と型紙で再現致しました。
裏地の色は一般的にはオフホワイトですが、私の物は赤。
今回は、映画に忠実にあづき色(こしあん)に致しました。
 素材の艶感やシワ感もとてもリアルに出来上がりました。
雨風からの浸入を防ぐ独特な玉縁ポケットとカフスの仕様です。
 今回の裏地は、このスチールと映画の画像から選択致しました。
 カッコいい私の試着画像は後日UP致しますが、、、。
以上、18歳の私の画像でした。

ウソです。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑