Saturday, 22 September 2012

Original Spanish Collar Coat のサンプルが完成致しました!

TALLBOYの記事より、ご紹介しているスパニッシュ・カラー・コートのサンプルが出来ました。
私もスタッフのYUTAも、お気に入りのコートですのでご覧下さい。
この独特の衿からスパニッシュカラーと呼ばれています。

ウール素材で暖かく大きい衿ですが、風でバタバタしない様に革タブで固定する事が出来ます。
また、左右の衿を閉じてタートルネックにもと考えられた作りで完全防備となります。
 前後の肩はケープショルダーの切り替えで、ラグランスリーブより運動性に優れております。
 裾には座った時に開くサイドスリットが付きますが、防寒を考慮してボタン止めが出来ます。
袖口もアジャストベルトが付きます。
 ボタンは本革のバスケットボタンが付きます。
 金足の物を使用致しますので、強度も完璧です。
 次に、内側の仕様をご覧下さい。
当時と同様に腰上は厚みの有る暖かいボア、腰下は動き易い様に少し薄手のチェックのウール素材を使用致します。
 衿のニットから続くボアで、防寒と保温性は完璧!
 袖裏は、より動き易く軽い中綿入りのキルティングの裏地となります。
ポケットの内部片側にもボアを使用しておりますので真冬でも、しっかりとハンドウォーマー致します。
 では、試着致しますのでご覧下さい。
 サンプルはサイズ38の設定ですが4cm程、着丈を長く修正する予定です。
衿リブを閉じると、クラシカルで雰囲気の有るタートルでとても暖かいです!
ですが、ポケットに入れないと手だけが寒そうです、。
 内側はこんな感じです。
今回は裾裏に使用する素材でミトングローブも作製致しました。
これで、さらに完璧です。
 コーディロイでも、作製致しました。
 ミトングローブにつきましては、またUP致します。
とても古くから存在しているコートですが、実際はあまり知られていないコートです。
かっこ可愛い、私のお気に入りのアイテムです。

詳細はまた後日UP致します。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑