Tuesday, 27 November 2012

Original Out Door Bags シリーズ5 トートバッグのサンプル完成です!

来春に向けて、久々のトートバッグの生産です。
今回は、サイズの見直しを含め丈夫さと使い易さを考えてのアレンジとなります。
 
まずは、4年間ほぼ毎日使用したトートバッグの画像です。(スタッフYUTAのお気に入りの私物)
バックとしてはまだまだ使用できますが、持ち手(ハンドル部分)は擦り切れステッチも同様です。
*一般的な使用頻度では、ここまでのダメージはないと思いますが。
バッグの上端も、同様に擦れが見られます。
 
以前はS/M/XLの3種類の大きさで展開していたトートバッグですが、シーンに応じて販売中の"アウトドアシリーズ" ショルダーポーチやハンティングバックなどでサイズ対応出来ると考え、以前の生産ではなかったLサイズを企画致しました。
"Original Tote Bag"
 
Col.
c/#.1 BEIGE x DARK TAN
c/#.2 DARK BROWN x DARK BROWN
c/#.3 BLACK x BLACK
カラー詳細はハンティングバッグと同様になりますので、こちらからご確認下さい。
 
Mat.
100% COTTON ラバーボンディング (表地キャンバス / 裏地撚り杢ブラックシャンブレー)
COWHIDE (スムースレザー / ペッカリー柄型押しレザー)

Size Specs
口の横巾:約55cm
高さ:約31cm
マチ:約17.5cm
持ち手上がり:約22cm
容量:約18L
 
Price: ¥36,800-(税別予価)
 
Del.2013年2月中旬~下旬販売予定
 
では、サンプルをご覧下さい。
底革には、丈夫なペッカリー柄型押しレザーを使用致します。
本体片側にアウターポケットを追加致しました。
 内側には、ふらしの内ポケットが1つ付きます。
ラバーボンディングの裏地は、とても良いアクセントとなります。
また今回は、内ポケットのパイピングも配色を考慮してレザーパイピングに致しました。
 2つのポケットで、使い勝手も充分かと。
ハンドルの裏には、企画中のベルトにも使用する耐久性に優れたボンネルテープを採用致しました。
本体上端とポケット口には、摩擦を考えレザーパイピングを施しました。
少しでも長くお使い頂ければと、アレンジしての生産となります。

それでは試着致しますので、サイズ感も含めましてご覧下さい。

 ハンドルの長さも調整致しましたので、肩掛けにも最適です。

フラップが無い為、出し入れが一番楽でカジュアルなトートバッグを春に向けて企画致しました。
今回はユーティリテーパーカーに合わせて試着して見ました。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑