Thursday, 12 July 2012

Original Hanoi ShortsとHanoi Longの洗濯後の縮みと裾上げについて。

c/#.1 KHAKI (100% Cotton)
サンプルはショーツで作製致しましたので、私物購入後に裾上げの為に早速洗濯致しました。

製品の洗濯後の縮みは脇丈でショーツ:約-1cm、ロング:約-2.5cmとなります。
また、c/#.2~4(55% Henp 45% Cotton)は脇丈でショーツ:約-2.5cm、ロング:約-5cmとなります。

洗濯出来る素材に関してですが、素材によって縮率は異なりますので洗濯後の裾上げをお薦め致します。

そして、早速裾上げ致しました。
脇の2本針チェーンステッチ巻き縫いで、パッカリング(縫い目の縮み)がとても良い雰囲気です。
3.8cm巾のステッチでシングルの裾上げがお薦めです。
当店でご購入のお客様には、洗濯して頂いた後に、無料で裾上げを致します。


また、資料とほぼ同素材のこの素材(c/#.1 KHAKI )につきましてはサイドのアジャストベルトは生地が薄い為に通常に調節しても少し緩んでしまう事があります。
 ヴィンテージ資料購入時、画像の様に前側にベルト先を通して有りました。
 これで、しっかりアジャスト致しますのでお試し下さい。
くたびれた古着の資料からでも履きたいと企画したハノイショーツとロングですが、素材感や雰囲気もリアルに再現できたと思います。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑