Saturday, 7 July 2012

Original Small Fishing Bag とOriginal Back Packの工場サンプルが完成致しました!

量産には不向きで手縫い箇所が多いバッグの為、実際に生産する工場さんで試作をお願い致しましたが、サンプルはとても綺麗な縫製で手縫い箇所も完璧です。

実際の企画ではブラウンもありますが、今回はベージュと黒でサンプルを作製致しました。
(ブラウンも当時からとても人気と需要が有りますので、勿論欠かせないカラーです。)

と言う事で、サンプル画像をご覧下さい。
始めに作製したサンプルを少し縦長に修正してセンターのストレートなデザインを強調致しました。
全て撚り杢のブラックシャンブレーとのラバーボンディングとなりますので防水性は有りますが、現在の様なシーム処理は致しませんので完全防水では有りません。
とてもシンプルで大きな本体ですが、
 取り出し易いポケットをインナーの背面に追加致しました。
 背中に直接干渉する為、ふらしのポケットに致しました。
 長財布が、良い感じで収まります。

 本体+内ポケット、フラップ付きのアウターポケットとシンプルですが充分だと思います。
 右側のショルダーベルトは、スプリング式のナスカンでスピーディーな脱着が可能となります。
 左側は固定で、サイズ調節となります。
 BLACKの場合は、こんな感じです!
では、次に。
スモール・フィッシングバッグをご覧下さい。
 とてもシンプルですが、ムーミン風の丸みを帯びたフォルムがお気に入りです。
 通常は出し入れの際にバックルを外しますが、とてもめんどくさい作業です。
 ですが、バックル側にDOT釦を追加する事で、簡易な脱着式にアレンジ致しました。
 デザインを崩さず、とても使い易いバッグとなります。
 背面は、少し安全で一番使い易い事が重要と考えました。
 長財布や定期入れも、一番とり易い深さを設計致しました。
充分な サイズ調節で、男女は問いません。
 マチは丁度、タバコの幅となります。
小さめのバッグだからこそ、使い易くサイズバランスを考えて企画致しました。
丁度、500mlのペットボトルが3本入ります。

私はカメラなんか入れて、気軽にスナップ写真とも、。

詳細、試着画像またUP致します。
尚、今回のオリジナル・アウトドアバッグのサンプルは店頭にてご覧頂けます。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑