Saturday, 9 March 2013

Claddagh Ring 初回10個入荷致しました!

今回のリングは10年以上前から作りたいと企画していたものですが、なかなかベースとなる気に入ったリングが見つからず、。

王冠をかぶったハートを2つの手で支えるデザインですが、そのバランスの微妙な違いや厚さで印象が異なります。
ほとんどが可愛い印象のリングが多い為、男性が付けるには少し抵抗が有ると思う方も多いと思います。

そして、今回のリングです。
とてもシャープな印象のクラダリングですので、ぜひ男性にもと生産決定致しました。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、。

クラダリングのデザインとなる、ハートは愛を、手は友情、王冠は忠誠心をそれぞれ象徴していると言われており、"Let Love and Friendship Reign !"(愛と友情が永遠に続きます様)という言葉で象徴されております。

このリングは、アイルランドを象徴するリングで、実際には1700年代から存在していた様です。
クラダリング、そう呼ばれるようになったのはアイルランドのゴールウェー郊外にある小さな漁村(クラダ村)がその名の由来の様です。
*クラダリングの歴史や由来は色々な説がありますので、興味のある方は調べてみて下さい。

それでは、画像をご覧下さい。
少し縦長のハートに、シャープな手の形状がとても気に入っております。
内側には、小さくSTERLINGの刻印が入ります。
今回のサイズ展開は、男女薬指を基本として
#9 / #10 / #11 / #16 / #17 / #18 の6サイズとなります。
サイズの比較として、SkullxBone Ring vol.2です。(いずれも18号です。)
 このリングは、恋愛関係における誓約・約束を象徴した指輪として、ローマ時代から婚約指輪・結婚指輪として使われてきました。

そしてクラダリングの特徴として、付ける指や方向に込められた意味が異なります。

右手薬指に、ハートの先端が指先の方向になる様に付けた場合。
=特に誰とも恋愛関係にないか、恋人募集中の状態を意味します。
右手薬指に、ハートの先端が手首の方向になる様に付けた場合。
=恋愛関係の相手がいる状態を意味します。
左手薬指に、ハートの先端が手首の方向になる様に付けた場合。
=婚約中を意味します。
左手薬指に、ハートの先端が手首の方向になる様に付けた場合。
=既婚者を意味します。
神話によると、クラダリングを言い伝えとは違う付け方をしてしまうと、不幸が起こり真実の愛を見つける事ができないという言い伝えも有る様です。
*諸説有りますが、一般的に言われている付け方のご紹介となります。

サイズの比較ですが、SkullxBone Ring を左手薬指に付けると、
男女問わず、どんな恋愛状態でも付けられる事から愛されたクラダリングの企画です。

"Original Claddagh Ring"

Mat. Silver 925
Size: #9 / #10 / #11 / #16 / #17 / #18 (サイズ直しはお問い合わせ下さい。)
Price: ¥7,200-(税込)

初回10個の入荷となりますが、次回4月中旬入荷予定です。
次回入荷ご予約のお客様は、3/14(木)までご連絡下さい。

また、婚約指輪や結婚指輪として金素材(K10~K14)で別注も承りますのでお問い合わせ下さい。

No comments:

Post a comment

TOP PAGE↑